地獄のつわりスタート

9月3日のエコー 10週


7月、最初の記事で書いたように市販のチェックワンファストで陽性。(生理予定日前だった)


落ち着かず、数日後にクリアブルーで試して陽性。


すでにツワリの徴候が…


8月4日産婦人科へ。

5週目。やっぱり早すぎて妊娠確定のおめでとうはナシ。


第一子の時は初めてだし若かったので、ドラマのような「おめでとうございます!」を期待して、初期段階の悲しい現実の可能性を告げる先生に憤りを感じた私。はぁ、若かったわぁ。


今ならまだエコーにも映らない段階では、おめでとうを言えない産科医の立場もわかる。


しかも第二子以降の流産の経緯をカルテで知っているだろうから、尚更のこと慎重になるよね。


もうこの時期には起き上がれない程のツワリに苦しんでいて、布団の中で子宮外妊娠の可能性とか症状とか検索しまくり。

前回の子宮外妊娠では正常な妊娠ではないのにカラダは妊娠反応を示してツワリはあった。

だから、ツワリの苦しさと不安で次の検診が待ち通しくてたまらなかった。


8月20日検診 8週目。

エコーで子宮内妊娠を確認!

母子手帳をもらうよう言われて安堵。

が、子宮口にポリープ見つかり次回検診でポリープ切除手術をすることに。


なかなかスンナリとはいかない妊婦生活(*_*)


今日は休むとしよう…。

なんせ疲れやすい!10年ぶりの妊娠に体力のなさを実感。


時系列でぼちぼち更新していきます。